夢空のほぼ東方日記

ピクシブで投稿した東方作品等の紹介です 絵ばっかり描いてます。

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_ ←これの通称、「高澤淳介(たかざわじゅんすけ)」というのだそうです… 先程LINEニュースを見て「ええぇっ」となりましたw そもそも顔文字に名前があるということすら初めて知りました…。 顔文字は顔文字で、それ一つ一つの名前だなんて考えたこと…

今日の投稿 その十五

【東方project】「最近のワンドロ4」イラスト/yumezora [pixiv] ワンドロ詰めです。…詰めといっても三枚…です。 勉強しなきゃな…。 受験に落ちてしまう。 でも絵は描いてたい…ああぁぁぁぁああぁ

今日の投稿 その十四

屠自古さん。 【東方project】「怨霊屠自古」イラスト/Yumezora(夢空) [pixiv] 今日は屠自古さんの日のようなので。 ゴロゴロっと 怨霊は怖い、恨みを買うと怖い。でも幸い、彼女は怨みは消えてきているようです。 あ、近々ハロウィン仮装のメディスンを投稿…

なんか住人が増えた~とび森日誌其の三~

ー朝起きたら… ふぁっ!? す、既に九人もいるのですがー……。 …これ以上来る必要ありますかね( てかそれよりも…私が大事に植えた木が引っこ抜かれた…。それが大ダメージ…また植林せねば…。 くっ…あのタヌキめ…。ー ~次の日~ ではさっそくお宅訪問! わたし系…

今日の投稿 その十三

フランドール・スカーレットさん。です。 怖い顔してる子がかけないという悩み。 【東方project】「blood」イラスト/Yumezora(夢空) [pixiv] 血をたくさんかきゃ良いって訳じゃない…そう思っている人だと思われたくもない… でも怖くするには血液がうってつけ…

夢空式とび森日誌、其の二

毎日が同じことのない村、楽しく過ごしております。 季節はすっかり変わり、肌寒く感じるこの頃。(↓と言いつつ半袖なのは突っ込まずに) 村も、すっかり秋めきました。 しずえさんも衣替えしたようです。(あれもっと前からこれだったっけ?) ~最近の出来事~ …

例大祭、無事行ってきました!

無事、行けました!はい。 実はもう前日からいろいろ不安だらけで、うあぁぁぁあああってなって、 今朝(道中)も緊張?で心臓が重たく…。情けないですねー…。 でも、そう、イベントの空気(?)を見に行くのが大きな目的だったので うん。 はいっ、それでは戦利品…

明日は…

いよいよやってきました。秋季例大祭! 一週間の間にお金やら鞄やら用意して、一応準備は万端! 財布がパンパンです。w ただまぁ初参加なので、、前も書いたように、 今回はお買い物というより、イベント自体がどういうものなのかを見に行くという感じですねー…

夢空式とび森日誌

其の一 シドニー、ねぇ今どんな気持ち? 其の二 自分で作った落とし穴 自ら入るのはどんな気分だろう。 其の三 何もないところをじーっと見つめる猫っているよね。(↑ちなみにこれ付いてきている状態です) 其の四 ローラン「えーと、依頼された家ははここです…

今日の投稿 その十二

10月9日は毒の日。 【東方project】「Poison Doll」イラスト/Yumezora(夢空) [pixiv] メディスンちゃんです。 毒物増量中。 スズメバチ、ウメの実、タランチュラ、ヒョウモンダコ、トリカブト、ベニテングダケ… 描いてるこっちが気分が悪くなりかけました。(…

例大祭カタログ買ってきた

さっき、秋季博麗神社例大祭のカタログ買ってきました。1500円+税。 うぇーい('ω')ノ 意外に分厚くてびっくり。 そう、これを買った、つまり16日の例大祭に行ってきます!! 初の一般で例大祭参加…(まぁサークルでも一般でも、イベント自体初参加ですが。w)無…

お題、海派?山派?

お題「海派? 山派?」 どちらかといえば山? 海は日焼けするし…砂浜あっっついし…というかまず泳げないし…( 山は涼しい、けど虫がいるし…。 山らしい山に登ったのは、観光?目的では日光の霧降高原にある滝を見に…(いやあれは山登りといっていいのか?)。 本…

お題、この色が好き

お題「この色が好き」 不思議なお題…そういうものほど興味が行く…記事の書きがいがある…(どうでもいいコメント) 本題。この色が好き。 エメラルドのような、コバルトのような、そんな青が好き。 澄んだ海の色、透けて見える白い砂浜、そんな色が好き。 雲が…

とび森やってた時の事。

…? 公共事業(交番を建設中)の後ろに隠れているつもりのよう。 こういうバグ(なんかバグって呼ぶほど深刻そうでもないですが…)が存在するということは攻略Wikiかなんかで見たことあるんですが、まさか目の前で起きるとは…w …うん、、ありがとう、自称かくれん…

今日の投稿 その十一

10月3日はドレミー・スイートの日! 【東方project】「どれみーさん」イラスト/Yumezora(夢空) [pixiv] 自分で立ち上げた企画です。 この日の理由は、10(ド)03(レミ)と読めることから。はっ、と思いつきました。 …今年は参加者いなさそうですが…(遅刻の方が…

今日から10月。

とびだせどうぶつの森では、ハロウィンイベントで仕事してもらう、しもべ探しにパンプキングが徘徊する時期に。 パ「仕事メンディーだし…もぅ電車乗って帰ろうかなぁ~」 サブ「おい」 (初めビビりましたw今日から数日間しもべ探しするとか知らなかったので…

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)