夢空のほぼ東方日記

ピクシブで投稿した東方作品等の紹介です 絵ばっかり描いてます。

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

今日の投稿 その二十四

皆さま今晩は。

PCのHPを覚えるのに苦戦中の、夢空です。

【東方project】「母の日こいし」イラスト/yumezora [pixiv]

今日の投稿!

というより今晩の投稿!は、こいしちゃんです。

今日は母の日ですね。

と同時にこいしちゃんの日ですね。

 

ということでカーネーションとこいしさんです。

本当は魅魔さんと魔理沙とか神綺さんとアリスとか考えたのですが、

せっかくこいしの日でもあるし、こいしを描こう!

となりました。

 

背景が、描いていて一番どうするか悩みました。

母の日=カーネーションですが、それ自体そんな大量に咲き乱れているイメージではないですし、植木みたいなのを入れたいイメージだったので

やっぱりこいしと言えばバラだろう!

ということで背景はバラになりました。

 

無意識にバラの咲く小道を歩いてる、というそんなイメージです。

カーネーションは香りをかいでいるわけではなくて、(これは一応造花なので、いくらこいしでも本物ではないと分かっている、と思う)

綺麗な花だなぁ…と優しい気持ちになっているというのを表現したかったのです。

 

そして大体描き終わった後、右上の余白をどう埋めるかも、問題でした。

まぁ最終的に木になりました。(笑

あとは空の表現が難しかったです…。雲の影の色合いとか。

 

悩んだ、問題だった、難しかった、、

こう繰り返すと本当にそうだったのかよ、と思われそうですが、

実際描いてて難しかったんですよ(^^;

 

でもまぁ、最後は満足できる仕上がりになれて嬉しいです。

 

        閲覧ありがとうございました

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)