夢空のほぼ東方日記

ピクシブで投稿した東方作品等の紹介です 絵ばっかり描いてます。

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

今日の投稿 その二十三

皆さまこんばんは、夢空です。 まずはお詫びからです。

前回、嫉妬の日(4月10日)に、パルスィさんを投稿すると言いつつ

投稿も、更新も、しませんでした。楽しみに待っていた方(いるかどうかは別として)、嘘ついて申し訳ありませんでした。(._.)○〇(絵のインスピレーションが浮かばなかったんです…。)

お詫びと言ってはあれですが…、

ピクシブにPCが調子悪くなって投稿できなかった、イースターイラストをのっけておきます。

 

…はい、本題…。

今日の投稿は、東方projectの新作第16弾目「東方天空璋~Hidden Star in Four Seasons」(詳しくは上海アリス幻樂団様のサイトで。)

の自機さんたちを描いてみました。

【東方project】「新作」イラスト/yumezora [pixiv]

(興奮していたのであんまり真面目に描いてないです、ごめんなさい……)

 

新作ではレイマリ+チルノさんの様です。

(文はまだしも…チルノが出てくるとは…!?って感じです。)

 

 

個人的にはスクショにいなかったさんの立ち絵(衣装)が気になるところです…

もちろん敵さんたちも。

内容が紺珠伝とはうって変わって、かる~い感じになるとのことで。嬉しいです。

トーリー理解にもゲームクリアにも、前作は困難でしたので…。(^-^;

 

スクショと立ち絵を見る限り

春の巫女冬の魔女夏の妖精秋の天狗(?)…っというところでしょうか。。

 

今度の例大祭行く予定なので、体験版買えたらいいなぁ…

 

それでは、今日はこの辺で。またそのうちお会いしましょう。

閲覧ありがとうございました。

 

 

お詫び絵(イースターイラストです。)

 f:id:ho-rensoo:20170423212141j:plain

うさ耳+赤眼で統一したかったので、メディスンさんはカラコンつけているとお考えください。

こっちはリアルにおまけ。(べつに彼女を忘れていたとかいうわけではない)

f:id:ho-rensoo:20170423213411j:plain

                       閲覧ありがとうございました。

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)