夢空のほぼ東方日記

ピクシブで投稿した東方作品等の紹介です 絵ばっかり描いてます。

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

お題、演奏できる楽器

お題「演奏できる楽器」

中学一年生の時、吹奏楽に入っていまして。その時クラリネットを吹いていました。

初めは、フルートが吹きたくて入部したんですが…他の経験者に争奪戦で負けました。(経験者というのは小学生の時にやっていた人、私は中学からやり始めたので。)

でも、クラリネットでも、やり続けているととても楽しかったですね。だんだん吹けるように、楽譜が読めるようになっていった自分が、成長したって感じがしてました。

今では、とても良い経験と思い出だったと思います。

まぁ、、

 

その年の3学期に退部しましたけど。

 

…理由はちょっと深刻なので聞かないでください。

 

あ、つまり要約すれば、演奏できるのはクラリネット、ということです。(今もできるかは…やってみないとわかりませんが…(^^;)

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)