夢空のほぼ東方日記

ピクシブで投稿した東方作品等の紹介です 絵ばっかり描いてます。

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

東方天空璋を購入しました。

皆さまお久しぶりです 夢空です。

 

先日、貯金がやっと貯まったので東方天空璋を購入しました。

    で、昨日届きました!ワーイ!

f:id:ho-rensoo:20171029123034j:plain

DSで撮ったので画質死ぬほど悪いですすみません。

 

私自身の勝手な誓いなのですが、

夏コミで販売されてから、自分で買うまで絶対に新作の情報を見ないと決めていたので2ヶ月間、我慢の日々でした。…残念ながらピクシブとかをやっている以上ゼロは無理でしたけどね…

この誓いを紺珠伝の時もたてたのですが、結局自分に負けてピクシブ百科事典等で見てしまいました。

なので今回は絶対に見まい!!! と意気込み、やっと、今日を迎えることができました。

もしあなた様が私と同じような考えを持つ方なら、この下は見ないほうがいいですよ!

そうだとしたらまずこの記事開かないか…?

キャラ、音楽、すべてが初見なので驚きとワクワクの連続でした。東方はこうでなくちゃ。

プレイした感想(easy)としては、

自機一人ひとりに関連するキャラが一人づついるというストーリーがなかなか楽しかったです。

今までの作品にない普通の新キャラとは違う、主人公たちと前から関係があるキャラの登場というものがあったのが良かったです。

 

そして全体的にキャラが可愛い…♡と思いました。 いままで東方作品でこんな感情を抱いたのはこれが初めて…?かもしれないです。

特にあうんさん成美さんがかわゆい。

 

と、それはそれとして

システムも面白かったです。 サブの季節開放すると点数底上げ=残機アップの近道に繋がるというのをずっと気づかず、よくわからんが良いオプション、と認識しずっとくっつけてました。

 

ですがそれを発見してからは調子が良くなり、

半日で霊夢でEX開放できました!

f:id:ho-rensoo:20171029125405j:plain

つい先程チルノも。

f:id:ho-rensoo:20171029125539j:plain

いやしかし… EXクリアできるのはいつになるだろう…

 

そう、あと前作とは打って変わって、

霊夢の立ち絵も可愛いですよね!

 …いやみんな可愛いですよね!

 

ところで 舞と里乃は元人間の子供、という設定柄いつか自機になっちゃったりするんでしょうか…?

 

閲覧ありがとうございました。

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)