読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢空のほぼ毎日日記

☆ほぼ毎日といいつつ2週間に一度程度の更新!!☆

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

思い出のメロディー

お題「今日の出来事」

ついさっきの出来事。

 

小学生の頃、『おいでよどうぶつの森』というゲームをちょっとやってました。

ちょっと、というのは私自身はソフト自体は持っていませんでしたので、

友達に貸してもらって遊んでいたからなのです。

(とはいえ、当時の私はあまり興味はなかったので買おうとはしませんでした。)

 

その時の記憶の中から、とあるメロディーをたまにフッと思い出すのです。

何故、特別それをずっと覚えていたのかはわかりませんが、

その曲が何なのかずっと気になっていました。

確か、普通にフィールド曲でどこかの1時間のBGMだったのですが、

如何せん持っていないので探しようがありませんでした。

 

もう大分経つし、あまりプレイ出来なかったのも相まってその曲を思い出すたび不思議な感慨深い気分になっていました。

 

…前語りが長くなってしまったのですが、つい先程、

YouTubeマリオカートの曲を聴いていたら(元々そういう曲を聴くのが好き)めぐりめぐって、おい森の曲が右の欄の中にありました。

あぁ…あの曲を探してみようかな、と思いました。

 

そして1時間ごとに分けられている動画を一つずつ聴いていくと、ついに見つけられたのです。

それは午後8時の曲でした。

 

すぐに分かりました。あぁ、この曲だ!!と。どうやら曲の入りのメロディーをずっと覚えていたのです。

探している際、他にもどことなく覚えているのもあり、懐かしいなぁと感じました。

星座づくりが楽しかった…ビンを海岸で拾った(流していたのか?)のが楽しかった…

 

あの頃は毎日楽しかった…

 

…そんなことが今日、ありました。 長々と読んでいただきありがとうございました。

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)