夢空のほぼ東方日記

ピクシブで投稿した東方作品等の紹介です 絵ばっかり描いてます。

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

旧約酒場を購入しました。

お久しぶりです、夢空です。

本当に久しぶりの更新…だって書くことがないから……(

f:id:ho-rensoo:20170128202809j:plain

先日、旧約酒場を購入しました。(で、今日届きました)

購入した理由は…(以下略)

でも順番的にはおかしいんですよね、

まずいきなり蓬莱人形を飛ばして蓮台野夜行夢違科学世紀を購入卯酉東海道を飛ばして大空魔術、そして鳥船遺跡伊弉諾物質を飛ばして、燕石博物誌と、今回はこれです。

飛ばしちゃってる理由は、まぁお金がない…といってもたまっても飛ばして購入している…ということは…結局何故なのだろう。

 

…自分自身のことなのに特に理由はわからないのですが、なんとなく思うのは大空魔術まではYouTubeとかで聞けちゃうので購入する意味がない…?みたいな…

なので鳥船遺跡以降が凄く聞きたい!ので次の目標は鳥船、次に伊弉諾、にしようと思っています。

 今回、旧作酒場を聴いてみた感想としては、アレンジが凄い。

個人的な感想ですが、燕石博物誌では以前書き込みをしたようにリメイク曲がそこまで変化してないような…気がしました。無論、あくまで個人的な感想ですが。

 

今作では大神神話伝説が…神話伝が…。

どっかでみた書き込みで大神神話伝が別の曲みたいと書いてあったのを見て、期待していましたが、ホントに雰囲気が一変していました。…やばい…これは良アレンジ過ぎる。一度聞いて好きになりました。

オリジナルの曲のほうは、ZUN氏のコメントで書いてあったのですが今回は燕石博物誌と変わってむずかしめな曲、と。確かにそんな感じはしました。すんなり入ってきにくい感じですね…。

でも何度も聴いていくうちに好きになっていく、のが東方の曲なのですよね。

 

さて、次はいつ購入できるだろう。

 閲覧ありがとうございました。

 

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)