読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢空のほぼ毎日日記

☆ほぼ毎日といいつつ2週間に一度程度の更新!!☆

東方が大好き。特にメディスンが好き。投稿した作品の紹介+ピクシブでは言わない小話とかも載っけてます。 とびだせどうぶつの森日誌とかも書いてます。

久しぶりのブログ

東方 つぶやきみたいな何か

今晩は、夢空です。

 

…暫く更新していませんでしたが、生きてます。

 

 

先日、燕石博物誌を購入しました。理由としては、お金が貯まったからです。((

f:id:ho-rensoo:20161127213017j:plain

購入するときに初めてCDをみたのですが、なんだか今までとは打って変わって、色鮮やかで驚きました。大体は暗めの色を基調しとていたので…。

そして二人から溢れ出る紺珠伝感…(絵柄の)

 

曲を聴いてみた感想…は、まだまだ何とも言えない感じです。

何度も聞いていくうちに気に入ることが多いので、まだわからないですね。

ただ、「他愛もない二人の博物誌」は初めて聞いた時から軽い感じがしていいと思いました。

アレンジ曲は、あまり私の気に入るアレンジの仕方はされていない…感じです。

…というか、使用されている音源があまり好みではないという、のが感想です。昔とはやっぱり変わったなぁ…と思います。

…もちろん、個人の感想ですけどね。

 

個人的に、好きなオリジナル曲は(蓮台野夜行夢違科学世紀大空魔術の中では)「古の妖怪寺」や「夢と現の境界」「科学世紀の少年少女」…

アレンジで好きなのは、「永夜の報い(ry」や「東の国の眠らない夜」ですかね…。

 

 

…変な終わり方ですが、ここらへんで今回は締めようと思います。…生存確認みたいなものでしたしね。

 

                  

西方projectの曲もなかなか素敵だわよん(´・ω・`)